2007/08/19

プラダを着た大統領 — The president wears Prada

大統領就任直後のバカンスに続き、また今回のサルコジ仏大統領の米国バカンスを誰がファイナンスしたのかが問題になっている。

流しで聴いていてちょっと記憶に残ったニュースの情報なのでいつものごとく曖昧だが、どうも例の豪華コテージはフランスプラダの社長かどなたかの所有だそうだ。

そういえばサルコジって大統領就任式の時もプラダのスーツだったし、奥さんのセシリアはプラダのドレス、子供達はミュウミュウのドレス。で、こんな時になんでフランスのオートクチュール着ないでイタリアものなんだって批判もあった。
ははプラダがタニマチなんてなんかいいよね、よ!大統領。て、いいのか?

ちなみにセシリアはおしゃれで華があって有能なファーストレディとして結構人気がある。お固い週刊誌Nouvelle obsさえも先週はセシリア特集。

でもいろんな報道をみる限りでの印象だけど、なんか少し気難しい方のようで。今回のバカンスでもサルコジ一家はパパブッシュの別荘に招待されるという特別待遇を受けながら、セシリアは体調不良(仮病とか)を理由に子供達と共に欠席。結局ブッシュファミリー勢揃いの歓待にサルコジ一人だけ、となんかサルコジ可哀想、なんてこともあったけど、やっぱりそんなセシリアは僕はあまり好きになれないなあ。

0 件のコメント: